花園メリーゴーランド/柏木ハルコ

都会に住む高校生の少年が、代々家に伝わるという短剣を手に入れるために田舎に向かったら、途中で道に迷って、奇妙な村に入り込んでしまう・・・という話。

その奇妙な村の風習というのが、ある年齢になった男子・女子に大人が直接SEXの方法を教えるというもの。少年は、村で知り合った娘が儀式を行うところを目撃してしまう。そして儀式に巻き込まれた少年は、村の男子とともに村のおばさんたちとSEXをすることになる。


漫画は少年の体験談として始まり、日本の奥地には実際にこういう風習を持った村がある、と漫画の中で説明されている。その説明には説得力あるし、実在する村だと思って読んでると、自分と少年の中の「常識」がだんだんと崩壊していく。おもしろかった。


開かれた性と閉じられた性との対立を真面目に描いているので、こんなことを言うのはアレだけども、エロ本としての機能を考えても良作だと思う・・・。