2006-01-01から1年間の記事一覧

School Rumble 15巻/小林尽

School Rumble(15) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (111件) を見る前巻から引き続いての、京都修学旅行編後編。 沢近がだんだんと播磨側に流されていく。…

よつばと! 6巻/あずまきよひこ

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る6巻になってもおもしろさが全然衰えてないので、あんまり書くこ…

北へ〜行こうランララ

北へ〜行こうランララ♪ 北へ〜行こうランララ♪ はてなのビデオキャストタグのテスト。以前、麻雀の動画を張ろうとしたときにはうまいことタグを認識してくれてなかったんだが、最近になってyoutubeの動画を検索してそのままURLを貼り付ける機能ができてたみ…

ぽちょむきん/北道正幸

ぽちょむきん 1 (アフタヌーンKC)作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る古本屋でたまたま手にとって読んだら、結構面白かったんで即購入。悪の秘密結社の双子…

SWWEEET/青山景

SWWEEET 1 (IKKI COMIX)作者: 青山景出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (67件) を見るある日ススムは鏡の中で、行方不明になった双子の弟・ツトムを鏡の中で発見することになる。二…

イキガミ/間瀬元朗

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (211件) を見る死ぬ一日前になった人に、死亡予告書を渡すと…

イブにノルウェイの森

俺は水曜日と日曜日の夜にアルバイトをしてて、今週の日曜日は見事にクリスマスイブだったので、となりのレストランで食事しているカップルを見ながら本なぞ読んでたんですよ。それが村上春樹のノルウェイの森だったからやってられない。 主人公のワタナベ君…

また、俺だけなのか

今日はクリスマスイブ。 そんなの関係ないので研究室に来てみると、 あれ?靴がないな、誰もいないのかな? 案の定、けんきゅうしつにはわたしだけのようです。 はは、ほか亭のからあげでもかってきてひとりで食べるかな なんだろう、なぜかいつものからあげ…

マゾゲー

さすがに修論前なのでPS2ごと片付けちまったんだが、ちょっと前までフロントミッション5を死ぬほどやりこんでました。スパロボとFFタクティクスを足して2で割ったようなシステムのシミュレーションゲームで、ロボットのデザインがかっこいい上に、機体のチュ…

それでも町は廻っている/石黒正数

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/10/26メディア: コミック購入: 13人 クリック: 105回この商品を含むブログ (254件) を見るメイド喫茶全盛期の昨今、巷ではやたら「メイド萌え〜」…

夜中の電話

先日、バイト先の小さなビジネスホテルで電話番をしていたら、普段は滅多ににかかってこないくせに、その日だけ無言電話が4〜5回あった。6回目くらいの電話があって、そろそろイライラしていた俺は、電話口に向かって「もしもし!?もしもし!?」とちょっと…

Amazon 2006年コミックランキング

Amazon 2006年コミックランキング 上記リンクのランキング結果が面白かった。 のだめ、デスノートはドラマ化、映画化などの影響で一般にも広く知られるようになったから買う人も増えて、上位にランクインしたのはとてもよくわかる。 わかるのですが、なんと5…

市民権

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:30日 はてなダイアリー市民ついにはてなダイアリー市民になった!約半年もかかって30エントリー書いたぜ!俺の阿呆! ところで、はてなダイアリー市民になったら、なにか良いことがあるってことだよな…

ユンボー

ジャンプで武井宏之が新しく連載を始めてた! 土木作業をするロボットに乗る人間を重機戦士と呼んで、主人公がいきなり死んだと思ったら、クローンとして生まれ変わる。いきなりラスボスっぽい悪い王様の登場ってのもいい感じ。 ユンボーに乗って戦う人間っ…

暇なバイトの時間つぶし

ホテルの夜間管理なんて客が来ない日は暇でたまらないから、ここぞとばかりに本を読んだりDVDを見たりするものの、あんまりつまらないと眠たくなってそのままウトウトして、タイミング悪く客がくるとかなりばつが悪かったりして、運の悪い俺なんかはほんとち…

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/11/25メディア: DVD購入: 13人 クリック: 124回この商品を含むブログ (390件) を見るなんか、20代の自分にすらちょっとついていけない…

少女ファイト/日本橋ヨヲコ

少女ファイト(1) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (296件) を見るずいぶん前から気になっていたバレー漫画。日本橋ヨヲコさんの描く漫画は展開…

プラネテス

漫画のほうはずいぶん前に集めて読んだんだが、NHK_BSで放送してたアニメのほうはノーチェックだったので、いまさらながら友人にDVDを借りて観た。漫画との共通点は唯一、主人公がデブリ屋ってことだけで周りの設定はぜんぜん違うんだが、おもしれぇ。タナベ…

エロ本

黒い部屋と白い空/LINDA 黒い部屋と白い空 (別冊エースファイブコミックス)作者: LINDA出版社/メーカー: 松文館発売日: 2002/11/15メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (2件) を見る熟女・人妻モノが中心の一冊。LINDAさんの絵…

Noein(ノエイン もうひとりの君へ)

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第8巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08/24メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (34件) を見る東京から遊びにきていた友人が、これがきっかけでアニメにはまったと言って、わざわざDVD…

碇シンジ育成計画(2)/高橋脩

シンジがとにかくモテまくる。1話目では、レイがなぜか急に積極的になってるし。そして、まぁ本家のエヴァでもそうだったんだけど、カヲルはやっぱ気持ち悪いね。こいつも男のくせにやたらシンジに絡んでくる。 エヴァの本編では行けなくなってた沖縄への修…

殺し屋1/山本英夫

これはマジで変態でグロでちょっとキツめの内容だった。泣くと強くなって思い込みの激しい殺し屋・イチを使って、じいさんが新宿の暴力団を壊滅させる。 暴力団のボスは変態マゾヒスト。常時体を縄で縛り、顔や体はプレイで傷だらけ。相手に攻撃されればされ…

新・のぞき屋/山本英夫

買ってない。どこかで読んだ。芸能人や家族,恋人の生活を覗いてみたいが、リスクは避けたいと願う人間の心理を利用し,代わりに覗いた結果をクライアントに報告する商売の話。 普段いい加減な主人公は、人を覗くときにだけ真剣になるような変態なんだけど、…

HELLSING (8)/平野耕太

アーカードにヒゲが生えてかっこ良くなってた。 あと、カバー裏の1コマ漫画がFateネタ。少佐とハカセがセイバーを取り合ってて笑ったwHELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購…

あまり音楽聴かないから

最近のバンドや歌手は全然知らない。 だから久しぶりに入ったツタヤでも懐かしいものしか探せなかった。 高校の時にラジオでよく聞いていた。FUCK’N BESTアーティスト: RIZE,JESSE,ボブ・マーリィ,ZEEBRA,SHEAN出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発…

セックスとかオナニーとか

web

セックスなんて大嫌い アダルトビデオの幻想-YOMIURI ONLINE そっか、セックスなんてそんなもんなのか…。 こればっかりはやってみないとわかんないんだろうなー。 まぁ、なんとなく想像はつくもんだが。 自分がオナニーするとき、どんなに気持ちよかろうが声…

180円

学校帰りにあるGEOの旧作レンタルの値段が今までずっと100円だったのに遂に値上げ。 50円引きクーポン使って、1本50円だったのがこれからは130円か…。 雀鬼シリーズを借りるのが難しくなってきたな。

ぼくらの/鬼頭莫宏

臨海学校で知り合った13人の少年たちは、ある日、巨大ロボットに乗って怪獣を倒すことを義務づけられる。パイロットは1戦闘毎に1人選ばれ、戦闘が終われば死ぬ。怪獣に負けると地球は滅亡する。死ぬことが分かっていながら、自分の過ごしてきた日常を守るた…

やっと内定

周りはほぼ全員就職先が決まってて気ばっかり焦って、落ち着かなかった。 つっても、最初の頃、あまり真剣に就活してなかったのが悪いが 就職先は小さなソフトウェア会社だけど、面接のときにこっちの話を ちゃんと聞いてくれてる感じがして印象が良かったん…

千年女優

若い絵描きの男から鍵をもらい、約束の場所を求め 初恋に一生をかけて生き抜いた少女のお話。 2時間の映画に人の一生を詰め込むという怒濤の展開。 絵はさすがにキレイで少女もかわいくて最高なんですが、 空想パートと現実パートを混ぜこぜにしたカメラワ…