よつばと! 6巻/あずまきよひこ

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

6巻になってもおもしろさが全然衰えてないので、あんまり書くこともないけど。今回はよつばが自転車を買ってもらって、いろいろと冒険をしはじめる。
さっそく自転車を使って風香の学校に忍び込んだり、怪我したりしてとーちゃんに心配され、こっぴどくしかられてた。風香が副会長と呼ばれてたのはちょっと意外だった。
この巻でも風香のくだらないギャグと、あさぎのツッコミが冴え渡っていて爆笑。そうか、風香はお父さん似であさぎはお母さん似なのか…!!。しっかし、風香はいつみてもかわいい。この眉の太さ、二の腕のたっぷり感、足の健康的な太さは全てが素晴らしいね。