2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

割れ目deポン 萩原聖人の役満動画

YouTube - daisangen - Wareme de Pon 地方に住んでるため割れ目でポンは見られないものの、萩原聖人が役満出したって話は聞いていた。 まさかYouTubeで見られるとは思ってなかったなぁ。 しかし、出演の前に打った麻雀で既に2回の役満を出し、これは一鳴き…

人狼

日本の治安維持警察の特殊部隊に所属する男のある任務に関する話。 見終わった後、ちょっとした喪失感というか、空虚感みたいなものを感じた。 お互いの任務のために、テロリストの女と特殊部隊の男は、お互いに素性を隠して近づく。 男が自分に気を許したと…

先週の出来事

特に何もないんだけど、二日続けて異なるゲーセンでhiroとばったり出会う。 最早偶然というより必然。 ドラパレ→テクモピアのコンボで、MJ3を終えて帰ろうかというところで会った。 MJ3の設置店舗が限られているせいで、常連同士だと他店舗でも顔を合わせる…

鬼虫/柏木ハルコ

時代背景はよくわからないけど、平安時代くらいかな? 孤島で暮らし外界との接触を断絶した島に、一人の女が流れ着く。 この女が来てから、島では火山が活発になり始める。 この不吉な女を殺そうとして失敗することから、島は混乱する。 島は、次第に都で育…

アドルフに告ぐ/手塚治虫

主人公の男がやたらモテる。 しかも男運の悪そうな女の人に毎回一目ぼれされる。 1:助けてくれた未亡人。夫は仕事で遊女と関係を持ち、遊女を殺したことを死ぬ前に告白。 2:知り合った刑事の娘。主人公を一目見てテレはじめる。 3:小さな村の飲み屋の…

デトロイト・メタル・シティ/若杉公徳

インディーズのデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のボーカルをする主人公は、メイクをとると普通の青年。カヒミカリイのようなさわやかな歌手を目指す夢と、デスメタルバンドをしている現実とのギャップに悩む。 二重生活に悩む主人公が笑える…

スプー@ハレ晴れユカイ

YouTube - Hare Hare Yukai - Spoo Version なんか、スプーの絵描き歌の元のビデオが消えちゃったようで。 こういうアレンジできる人は本当にスゲー アニメってどうやってできてるんだろ?

株主優待

web

株主優待倶楽部 《株主優待券情報サイト》 http://www.miobeans.com/kabuyou/ 麻雀打ってたとき(?)、何気にGEOの話になって、株主だったら株主優待でレンタルが全品半額になるサービスがあるって話を聞いた。そこで、あるテレビ番組で森永卓郎さんが「僕は株…

MJ効果

学校近くの雀荘「グリーン」で、久しぶりに実戦で麻雀を打った。 面子はヒロ・タザン・TEKO・俺で。 ネット麻雀でずっと東風戦しかしてなかったから半荘戦で緊張したけど、 結果は2-2-2-1で全部プラス。良い勝ち方だったと思う。 一回の上がりで勝負が決まる…