人狼

日本の治安維持警察の特殊部隊に所属する男のある任務に関する話。


見終わった後、ちょっとした喪失感というか、空虚感みたいなものを感じた。
お互いの任務のために、テロリストの女と特殊部隊の男は、お互いに素性を隠して近づく。
男が自分に気を許したと思った女は、仲間とともに男を殺すための計画を実行するが、
男はそれに気づいていて、最後は首謀者と女を殺すことになる。


多分、二人ともお互いのことを好きになっていたと思う。
女は男に一緒に逃げようと持ちかけるが、男はそれに応えなかった。
その時点で、女は自分が死ぬことも男を殺すことも覚悟していた。男も同じだった。
観る側が二人の付き合いに安心したところで、二人が殺し合うことになり、最後の空虚感に繋がった。

ストーリーは良いし、特殊部隊の装備や戦闘シーンもかっこ良かった

人狼 JIN-ROH [DVD]

人狼 JIN-ROH [DVD]