ユンボー

ジャンプで武井宏之が新しく連載を始めてた!
土木作業をするロボットに乗る人間を重機戦士と呼んで、主人公がいきなり死んだと思ったら、クローンとして生まれ変わる。いきなりラスボスっぽい悪い王様の登場ってのもいい感じ。
ユンボーに乗って戦う人間って、超カッコええわ。父親が土木関係の会社に勤めてたんで、小さいころにはユンボーに乗っけてもらったこともあるし、トランスフォーマーなんかの影響で、工事現場の機械が活躍するってのは燃える。
最後に登場したお姫様もやたらハイテンションで、1話からいきなり全体的にぶっ飛んでる感じなので、小学生に嫌われない程度にがんばってほしい。

あと、卓球漫画が最後尾に載ってた。絵はきれいだし、先週はお風呂シーンが衝撃的で個人的にはかなり好きなので、できれば途中でリタイアなんてことにはなってほしくない。つか、本来ならあの変態テニス漫画が一番後ろで終了を待つべきなんだと思うんだが、あんな滅茶苦茶やってても、打ち切られない自信があるってことなのかねぇ。