新・のぞき屋/山本英夫

買ってない。どこかで読んだ。芸能人や家族,恋人の生活を覗いてみたいが、リスクは避けたいと願う人間の心理を利用し,代わりに覗いた結果をクライアントに報告する商売の話。


普段いい加減な主人公は、人を覗くときにだけ真剣になるような変態なんだけど、なんかカッコいい。作中では、かなり簡単そうに歩いてる人に盗聴器付けたり、部屋に盗聴器仕掛
けたりしてるけど、実際にはそんな簡単には仕掛けることはできないと思いたい。マンガ的な演出であってほしい。


まぁ、登場人物はアイドルの追っかけストーカーだったり、男娼やピンサロで働く進学校の生徒だったり、変な人達ばっかなので物語はいつも変な方向に偏ってたんだがおもしろかった。

新・のぞき屋 第1集 (ヤングサンデーコミックス)

新・のぞき屋 第1集 (ヤングサンデーコミックス)