Noein(ノエイン もうひとりの君へ)

東京から遊びにきていた友人が、これがきっかけでアニメにはまったと言って、わざわざDVD8枚を焼いて持ってきたもの。あの、夏のイベントにも行ったらしい。高校、大学とアニメなんかには興味なかった奴が、東京に行くところっと変わるもんだなと思いつつも、そうなってしまう素養があったから、俺と知り合ったのかもしれないな、と思った。


だまされたと思ってみて見ると、作画のクオリティの高さに驚いた。DVD用に加工はしてあるだろうけど、週刊でこれだけのものが見れるのは本当に凄い。ストーリーでは量子力学の他時空をわかりやすく説明して、マニアな大人向けでありながら、戦闘シーンはかっこよくて爽快で、子供にも受け入れられやすいと思う。1話見るたびに続きが気になって、一気に全巻見終えた。量子力学に置ける、存在の不確定性の理論の勉強になりました。


ただ、作品に出てくる刑事役のおじさんの声が、ねぇ。好きなんだけど…。


関連:
ノエイン もうひとりの君へ - Wikipedia
シュレディンガーの猫 - Wikipedia
多世界解釈 - Wikipedia
可能性世界論 - Wikipedia
平行世界 - Wikipedia